• お金がない時もある時も豊かさの量は変わらない?!〜その②〜

    child-648525__180

    今は、あの当時に比べたら好きなものを買えているし、紅茶のティーパックも味が出ているうちに捨てることができる♪お金は当時よりは自由に使えている。それはそれでありがたい♡
    でも、当時の私は、お金はなくて貧乏だったけれど、人に恵まれ、やりたい夢を追いかけることができていて・・間違いなく豊かだった。心が豊かで、そこには笑いがあって幸せだった♡

  • お金がない時もある時も豊かさの量は変わらない?!〜その①〜

    isolated-1052504__180

    豊さと聞くと「お金」と結びつける人がとても多いですが、本当にそうなのかなーと。
    確かに、お金があれば私も嬉しいですが、お金と豊かさや幸せは必ずしも比例しないのでは?
    そんな風に思うのです。
    貧乏時代の私と、普通に(笑)ものが買えるようになった今と何が違うのか?綴ってみました。

  • 愛と豊かさを遠ざけるのは、行きすぎた欲と奪うエネルギー!

    girl-204327__180

    最近は欲のままに生きるのがいい!とか、とにかく感情を出せー的な(笑)メソッドもたくさんあるようですが・・
    こうしたメソッドを「鵜呑みにして真似」をしても、全然変わらなかった・・そんな声も聞きます。
    どうしてなのでしょう?
    実は、見逃してはならない「心の前提」があるからです。
    ここに気づかずにむやみやたらにメソッドを使うことで、逆に、豊かさを遠ざけ、愛を遠ざけることになってしまっている人たちがいます。

  • 友達の幸せを心から喜べない!そんな自分が嫌になることありませんか?

    sand-1278847__180

    「友達の幸せを心から喜べない・・」
    そんな自分を責めてしまう・・こうした悩みを聞かせていただくことがよくあります。
    特に年頃になり、女性は結婚、出産、仕事・・人生における大きな選択の中でこうした感情を味わう人が多いですよね。
    本当は喜びたいのに・・喜べない・・それはあなたの性格が原因ではないのです。

  • 両親に感謝や許しができない自分はダメな人間なのでしょうか?

    portrait-317041__180

    先日、クライアントさんから親に「感謝しなさい」「許しなさい」と言われて
    それができない自分はダメな人間なのでしょうか?
    このような質問をいただいて、私は正直、驚きました!
    私がブログに何度も書いているように、感謝はするものではなく『湧き上がるもの』

  • うわさ話なんか気にしない!心の仕組みを知って自分らしく生きる選択を!

    woman-570883__180

    「人は受けとりたいように受けとる」
    このような言葉を聞いたことがありませんか?
    この言葉の通り人は「聞きたいところだけを聞き」
    「自分の理解できる範囲だけを理解して」
    「受け取りたいところだけを受けとります」

  • 間違いだらけのスピリチュアル。天使、宇宙人、過去世・・これらをスピリチュアルと勘違いしていませんか?

    flower-of-life-916476__180

    あなたにとって「スピリチュアル」と聞くとどのようなイメージがありますか?
    天使とつながるイメージ?
    宇宙人、バシャールのような存在?
    王様や魔女・・過去世が見える人?
    今、書いたように、見えない世界を観ることができる、聴こえないはずの声が聴こえる・・そんな人たちがスピリチュアルだと思っている人がほとんどではないかと思います。
    でも、これぜーんぶ
    間違っています!!

  • 私たちは無条件に愛されている存在。目覚めはその先にある!

    IMG_6899

    動物たちは「無条件の愛そのもの」です。
    人間である私たちも動物ですから、本来は「無条件の愛」そのもののはず・・。ですよね(笑)
    でも、悲しいかな。人間は欲求が強い生き物。
    自分に「愛を与えて欲しい」という人は多くても、純粋に、ただ純粋に「愛」を与える喜びを遠い昔に忘れ去ってしまっている人がほとんどです。

  • 最大の反対者はあなたの心の中に住んでいる!

    book-1169437__180-2

    やりたいことがあったのに親に反対されたのです。
    本当はやりたくなかったのに、家族の意見を優先させてしまいました。
    こうして自分ができなかったことやなし遂げられなかったことを
    誰かの「せい」にしている人は
    たとえ、誰も反対していなかったとしても
    それをやり遂げることはできなかったと思うのです。

  • 誰とでも仲良く〜は幻想です!わんちゃんにも「好み」があるし、苦手なタイプがあるのです!

    dogs-1261499_960_720

    飼い主さんが「誰とでも仲良くする方がいいだろう」「ワンちゃん同士仲良くさせなくちゃ!」

    このように思い込んでいると、仲良くさせることだけに意識が置かれてしまい、その子の「性格」を忘れてしまいがちですよね。わんちゃんにも「性格」があって、1人1人違います^^